お問い合わせ

Page
top

お知らせ NEWS

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 瀞峡ウォータージェット船事業の休止について

瀞峡ウォータージェット船事業の休止について

平素は弊社業務に関しまして格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
過日ご案内のとおり、瀞峡ウォータージェット船につきましては、現在航路状況の悪化等により運休が継続しており、関係先各位には大変ご迷惑をお掛けいたしております。


さて、弊社は長年にわたり瀞峡における観光船事業を経営してまいりました。古くはプロペラ船の時代から近年は「ウォータージェット船」として、皆さまにご愛顧、ご支援を賜りましたことを厚くお礼申し上げます。


しかしながら、2011年の「紀伊半島大水害」以降、ウォータージェット船が航行する熊野川及び北山川に流入する土砂が年々増加し、自社による航路整備の作業効率が著しく悪化しており、航路維持にかかる労力が過大となっておりました。


このような状況下、弊社では各種作業や運営方法の見直しを行い、事業存続に向けて全社一丸となって努力してまいりましたが、作業員の高齢化に加え、今般の新型コロナウィルス感染拡大の影響によるお客さまの減少もあり、誠に遺憾ではありますが、下記のとおり事業を休止することといたしましたので、お知らせいたします。


 皆さまには、瀞峡ウォータージェット船を、ご愛顧、ご支援いただきましたことにつきまして、重ねて厚く御礼申し上げます。

1.休止開始日
2021年1月1日
※現在も航路悪化等のため運休しております

2.お問合せ先
熊野観光開発株式会社
和歌山県新宮市熊野川町日足272番地
船舶事業部 電話0735-44-0331 9:00~17:00

2020年12月1日
熊野観光開発株式会社 取締役社長 奥 村 夏 男